2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 おそるおそるの40分

足底筋膜炎の痛みもほとんどなくなってきたので、3週間ぶりにそれもトレッドミルの上で汗をかきました。ゆっくり1kmを6分のペースで、大丈夫なようです。無理せず少しずつまた走り出そうと思います。その後はやはり40分間心拍数144でエアロバイク…

 めすらしい種類の本

英国貴族と結婚した私 (中公文庫)作者: マークス寿子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1995/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る 英国貴族と結婚した私 マークス寿子 自分の意志を大事に生きた人なのでしょうね。ただ、題名が買わせるため…

 まだ控えています。

このところ休んでいるおかげか、足底筋膜炎もだいぶおさまってきましたが、今週まで大事をとって走るのはやめておきました。テニスには行ってしまいましたが、あとはプールで泳いでいました。 今履いているアシックスのGT−2130以上に足に負担のかから…

ムネオ流マラソン術 ~仕事人間でも走れる42・195km~作者: 鈴木宗男,鈴木彰出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (9件) を見る ムネオ流マラソン術 鈴木宗男著 鈴木彰監修

鈴木宗男議員といえば東京マラソンの第一回目で、スタートしてほどなく新宿のガード下をくぐった後に、偶然走っていたのを見つけて本物かどうか目を疑いつつも、少しの間併走したことがあります。へーと感心していたら、この時が10年ぶりのフルマラソンで…

 先週から足底筋膜炎に

先週、足底筋膜炎だということを知らずにテニスシューズを買いにいった時に、店員に勧められるままに買ったインソール「スーパーフィート」をアシックスの新シューズに入れて、そろっと朝のテニスだけは行きました。終わった後は足を水で冷やしてと、ケアし…

 たまには英語の勉強

戦後の英語の勉強に関する2大ベストセラーであるということで、以下読んでみました。変わらぬ真実で、いろいろな本が出ていますが、結局これを実践したかどうかなんでしょうね。「英語はスポーツを習得するようなもの」ですね。國弘流英語の話しかた作者: …

 日曜日の昼に横山町に人が!

今日は衣料品問屋街で有名な横山町で、年に2回開催の大江戸問屋祭りが行われていました。いつもは素人を相手にしないお店も、今日だけは素人さんを相手にしてくれます。以前よりも開いているお店も多くなってきたような気もします。人気のあるお店は凄い人…