2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 スポーツものが最近多いかな?

今までは、のんびりとお散歩ジョガーとして月に100kmも走ったことはなかったのに、東京マラソンに当選して以来、まじめに着実に練習するようになり、先月は170kmに達して「快挙!」と叫んでいたら、今月はついに220kmも走ってしまいました。…

金メダルシューズのつくり方作者: 三村仁司出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2002/01/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る金メダルシューズのつくり方 三村仁司アシックスのカリスマとして有名な方の本です。ブックオフで105…

 東京マラソンまで一ヶ月

フロストバイトロードレースから帰ってくると、東京マラソン参加案内が届いていました。 これが2回目のフルマラソンになります。去年の荒川マラソンではゾンビのようになりながら、後半はほとんどあるいていたので、何とか最後まで走って完走したいですが、…

 フロストバイトロードレースは楽しかった!

今日は家族みんなで横田基地にいきました。早めに出発したおかげで8時前には着きましたが、2Kのキッズランの当日受付はもう終了していたので、ちびくんは残念ながら参加することができませんでした。スタートまでだいぶ時間があったので、お店を覗いて歩…

最近読んだ本

日本は没落する作者: 榊原英資出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/12/07メディア: 単行本 クリック: 49回この商品を含むブログ (10件) を見る日本は没落する 榊原英資 前半の1/3は面白い本、時代の捉え方と視点には参考になる点も多いと思います。 …

明日は家族みんなで横田基地に

明日は寒そうですが、家族みんなで横田基地に僕の応援です。ちびくんも当日枠で走れたら2kmのキッズランに出てみようかな、と意欲的です。早起きしないといけませんね。 1月に入ってお散歩ジョガーを返上しそうな勢いで、既に130kmを走っているのは…

 アキバマップを渡してくれたのは

もう10日ほどたっていますが、今年は3日に神田明神に初詣に行きました。 お参りを済ませ、旧年の札を返しに裏に行こうと横にまわると、途中にいつもの様にアキバマップが積まれているテントが出ていました。ですが、いつもと違うのはそのアキバマップが積…

フロストバイトロードレースの案内が来ていました。

東京マラソンに向けて最後の調整として申し込んでいた、1月20日に行われるフロストバイトロードレース(ハーフ)の案内が来ていました。 前回の和紙マラソンの時のように、抑え気味で走ろうとは思っていますが、少しは進歩していることを自分に期待しても…

年末年始に読んだ本

まずは、東京マラソンを控えてトレーニング・ランニング関係究極のトレーニング 最新スポーツ生理学と効率的カラダづくり作者: 石井直方出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/31メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る究極の…