フロストバイトロードレースは楽しかった!


 今日は家族みんなで横田基地にいきました。早めに出発したおかげで8時前には着きましたが、2Kのキッズランの当日受付はもう終了していたので、ちびくんは残念ながら参加することができませんでした。スタートまでだいぶ時間があったので、お店を覗いて歩き、名物のハンバーガーを食べ、配ってくれたバナナを食べました。ハンバーガーは素朴な作りでしたが、肉はおいしく好評でした。


 天気も思ったより寒くなくて、時おり太陽ものぞき、とても走りやすい天気でした。スタートしてすぐにゴルフ場の周囲を走った後は、滑走路の横を走りました。奥には黒っぽい大きな軍用機があったりと、空軍基地を感じさせるところもありましたが、あまり他には兵器らしきものは見ることがありませんでした。もっとも、後半は余裕もなくなってきてただひたすら走っていたので、気がつかなかったのかもしれません。


 僕自身は、最初抑えた後に速度を上げましたが、最後までそのペースをキープすることはできませんでした。結果的に、タイムはグロスで1時間50分39秒でした。50分を切れたら快挙だったのに、残念でした。でも、2時間切れたので上出来です。また、途中の距離表示はかなりいい加減な感じで、ペースの計測がうまくできませんでした。


 今年最初で、東京マラソン前最後のレースはこうして楽しく終了することができました。