2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンでサブフォー達成!

今回はCブロックからのスタートだったので、かろうじてセレモニーの様子まで見ることができました。国歌斉唱のコーラスも良かったです。合わせて歌っている人もいて、自分も国際試合に出ているような感じをおぼえました。紙ふぶきが舞う中のスタートとまで…

 いよいよ東京マラソン

人間ドックを2月14、15日に合わせるという高等テクニックが功を奏し、14日の検査後には神保町の梅の湯で銭湯ランナーをさせてもらい皇居を3週走り、最終調整を終えました。また、ビックサイトでのエントリーも15日の金曜日に余裕を持って済ませる…

 旧岩崎邸庭園は行ってみる価値あります

昨日は、家族みんなで近場のお散歩で上野の都立「旧岩崎邸庭園」に行きました。東京都内の観光スポットのひとつとは思いますが、都内に住む人は案外といったことがないのではないかと思います。そういう僕も初めてでした。 三菱財閥岩崎家本邸として明治29…

ちょっとは読書です

渋滞学 (新潮選書)作者: 西成活裕出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 100回この商品を含むブログ (147件) を見る 渋滞学 西成活裕 かなり面白い本です。TVなどでとりあげられていることは知りませんでしたが、…

 東京マラソン−準備は万全−かな?

さすがに1週間前になると、気分が高鳴ってきます。昨日は皇居を3周走り、まあまあの感じでやめといて今日はテニスに行ったので休養としました。無理せず、無理せず、の心がけです。明日は隅田川を少し走ろうと思っています。ここのところ皇居ばかり走ってい…