いよいよ東京マラソン


 人間ドックを2月14、15日に合わせるという高等テクニックが功を奏し、14日の検査後には神保町の梅の湯で銭湯ランナーをさせてもらい皇居を3週走り、最終調整を終えました。また、ビックサイトでのエントリーも15日の金曜日に余裕を持って済ませることが出来ました。今日は隅田川を3km程度を速く走ったり遅く走ったりして、ちょっとだけ刺激をいれるというやつをやってみました。まあ、こんなものでしょうか?


 15日のエクスポでは、アシックスブースで抽選に当たったおかげで、足の詳細なサイズやトレッドミル上でのビデオ撮影に基づく解説をしてもらいと、とても充実してしまいました。それによると僕の足は右の方が7ミリ近く長く幅も広いのですが、思ったより幅広でもなく、甲高でもなく、普通の形の足だそうです。ただ、少しオーバープロネーションであることが分かりました。


 で、クツは今まで通りアシックスのGT−2130でいきますが、プロパッドという新しい靴下を買いました。今日洗ったので、明日はこれをはいて走ってみようと思っています。


 さて、あとは走るだけ!