最近読んだ本

日本は没落する

日本は没落する

日本は没落する 榊原英資
 前半の1/3は面白い本、時代の捉え方と視点には参考になる点も多いと思います。



反省 私たちはなぜ失敗したのか?

反省 私たちはなぜ失敗したのか?

反省 私たちはなぜ失敗したのか?  鈴木 宗男/佐藤 優
国家の罠」にとてもインパクトを受けたのを今でも憶えています。「国策捜査」という言葉が自分の目に、耳に引っかかるようにようになったのはこの本を読んでからです。


 現役を含めた外務官僚の実名とその写真まで出てくるスタイルのこの本は、確かに今までにないですね。こういった本を読み進めると、今後の2人の公判の行方に関心を持たざるをえなくなります。