スポーツものが最近多いかな?


 今までは、のんびりとお散歩ジョガーとして月に100kmも走ったことはなかったのに、東京マラソンに当選して以来、まじめに着実に練習するようになり、先月は170kmに達して「快挙!」と叫んでいたら、今月はついに220kmも走ってしまいました。幸いにして故障もせずにここまでこれたので、あとは何とか完走したいですね。どうせ練習するなら、と、その筋の本も読みたまってきました。おかげで、テニスがちょっとお留守になっています。


 それにしても、ここ日本橋ではランニング用の小さなリュックサックを背負って走っている人、それもグループで走っている人がとても目につく様になってきました。土日なんか本当多いですよ。皆さん本番にそなえて下見をしているようです。また、皇居も多いですね、先週は特に外国人の方が多くなってきたように感じましたが、東京マラソンに出る人なんでしょうか?



東京マラソン (ベースボール・マガジン社新書)

東京マラソン (ベースボール・マガジン社新書)

東京マラソン 遠藤 雅彦
 東京マラソン小出監督の言葉からはじまったんですか。そういえば、以前読んだ小出監督の本の中に「10万人の銀座マラソン」と書かれていたような気がします。また、オリンピック招致が決定して動き出したと思っていたのですが、その前から動いていたそうです。石原都知事はレインボーブリッジを走らせたがったなんて、いいですね、走ってみたいですね。でも、横風が強くて記録がでないのでエリートランナーに嫌われてしまうそうです。いっそのことレインボーブリッジマラソンをやってくれるといいですね。なんか読んだら少し気分が盛り上がってきたような。



スポーツと権利ビジネス 石井 清司
少し古くなってしまっていますが、知っているとオリンピックを見る時に興味が増します。



鹿男あをによし

鹿男あをによし


鹿男あをによし 万城目 学
鴨川ホルモー以来、久しぶりに読みました。まあまあ、面白いかな?と言ったらおこられますかね?