まだ控えています。

 このところ休んでいるおかげか、足底筋膜炎もだいぶおさまってきましたが、今週まで大事をとって走るのはやめておきました。テニスには行ってしまいましたが、あとはプールで泳いでいました。

 今履いているアシックスのGT−2130以上に足に負担のかからないシューズなどあるのかと思い、有楽町に行くついでにアートスポーツの日比谷店に寄りました。地下1階で足のサイズを測定してもらい、女性の店員さんに相談してみると「痛い時は休まれることです」ともっともなアドバイス、インソールもテニスシューズを買った時に奨められて買った「スーパーフィート」を持っていることを話すと、もう1つ買うよりも、まずはそれをランニングシューズにも使ってみて様子を見たほうがいいと、しごく良心的なアドバイスをもらいました。何も買わせようとしなかったので、悪いと思いCW−Xの5本指靴下を買って帰りました。