無事に走れました。(10km)


 最近降ってなかった雨がよりによって初マラソンの日に! と思いましたがちゃんと走れたので大満足です。


 寒くて大変でしたね。特に走るまでの並んで待つ間が。走り出した後、人の海の中を走るのは不思議な感じでした。時代劇の合戦に参加したらこんな感じかなと思っていました。気持ちの盛り上がりは最高でした。こういう時は興奮するんでしょう。いつもよりもずっとよく走れたと思います。ただ、フルマラソンだったら高揚した気分通りに走ったら後半持たないんでしょうね。次回は是非フルマラソンに挑戦したいと思います。


 運営面では、雨ということもあり様々な不具合もありましたが、初回だからしょうがないのでしょうね。特にゴール後の荷物の受け取りは大混乱で、声を荒げる人もいたりして険悪な雰囲気になったりしていました。年を重ねるごとに改善してもらえれば良いと思います。とにかく第一回をやったことを評価したいです。


 今回は僕も初めてなので、Cさんもちびくんも寒い中一緒に来てくれてありがとうでした。今日はビールを飲んで乾杯です!