東京ドームは大賑わい


 突発的な仕事も発生しなかったおかげで、無事に東京ドームに行って登録することができました。後は明日走るだけです。心配なのは天気だけです。


 10時過ぎに東京ドームに着いた時には入場者の列が結構できていました。それを見ただけで少し気持ちが盛り上がってきました。受付をすませゼッケンやら何やら一式をもらうとさすがに気分が出てきます。女性の方も大勢いて、会場は華やかな雰囲気もあり良い感じです。また、参加者名簿に自分の名前を見つけて感慨を新たにしました。


 アシックスのブースでは10時30分ごろからQちゃん(高橋尚子さん)が登場しトークを始めたので、人だかりがすごかったですね。僕はアシックスで足のサイズを測ってもらいました。すると右足のほうが5mmほど長く、自分でも前から思っていましたがかなり幅広な形だということが分かりました。靴を買うときは右足を合わせてから買うべきだと、とても有意義なアドバイスをもらいました。


 他にも様々なブースが出展し、瀬古利彦さんも本を出したとかでサイン会をやっていました。まさにお祭りといった感じでした。