そろっとウォーキング

 腰痛の痛みは殆ど感じられなくなったとはいえ、いきなり走る勇気はありませんでした。そんなわけで今日は40分ほどウォーキングをしてうっすらと汗をかきました。


 天気も今ひとつだったので、中央区総合スポーツセンター4階の1周150mのランニングコースに行きました。珍しくちびくんもついてきて一緒に歩き始めました。


 30周で終わるはずが41周してしまいました。僕より1周多く回って勝ちたいちびくんとの争いになって、どっちが先にやめるかとやっている内に10周分増えてしまいました。ちびくんは最後に走り出して僕を2周抜かして43周し、「パパに勝った!」と勝ち誇っています。


 ともあれ、復調の兆しが見えてきたのでひとまずほっとしています。明日のテニスが大丈夫なら多分来週は全開で走れるようになっていると思います。(東京マラソンまで1ヶ月を切ってしまいました。)