東京マラソン用のウェアを揃えました

 今日は家族みんなで神田のビクトリアに出かけ、東京マラソンに出場する時のウェアを買いました。前回靴を買った時に店員さんに教えてもらった「上は長袖のTシャツに半袖のTシャツを重ね着、下は長いぴったりしたタイツのようなランニングパンツにランニング用短パンの重ね着」という基本でCさんに選んでもらいました。


 どうせ買うなら東京マラソンのロゴが入ったものにしようとしたのですが、気に入ったデザインでぴったりのサイズが店頭になかったので、一般の商品から選びました。シャツは両方ともナイキ、ロングパンツはニシ、短パンはアシックスに加えてニューバランスのぴったり短パンを予備に買ってしまいました。ただ、東京マラソンのロゴが何もないと寂しいのでロゴ入りの帽子とウエストバッグも買って雰囲気を出しました。ニシというメーカーは知らなかったのですが、陸上競技専用のメーカーで有名なんですね。


 ぴったりロングパンツはちびくんに大うけで、「私ならはかない!」と言って大笑いですが、めげずにはいて走ってやる! と決意を新たにしています。


 そんなわけで、靴も揃ったし、ウェアも揃ったし、で準備万端に整いつつあります。万全でないのは僕の腰だけですが、その腰も痛みはなくなりました。今日もちびくんと一緒に「おはようテニス」に行ってプレーできたし、来週になれば完璧と楽観しています。