テニスオフ


 今日はテニスオフで申し込んだ方々とテニスをしました。ところが、1時間ほどで雨が強くなり途中中止となってしまい残念でした。


 テニスオフもそんなに利用しているわけでもないので、最初は結構緊張しながらプレーしています。その緊張感が良いですね。知り合いばかりだと気安いけれど、緊張感がなくなるのでだれる時が多々ありますが、それがないのが良いですね。適度な緊張感を持って参加していると、プレーも丁寧になるし、自然に頑張るので少し上達するような気もします。


 そんな中でフルショットを打ち続けるのは強い気持ちが必要です。当然ミスもするので、ミスを気にしているとどんどんテニスが小さくつまらなくなってくるので、最後はなかばやけくそになる時もありますが、それでもきちんとフルショットのテニスができるようになりたいと思ってやっています。


 普段ちびくんには、負けてもいいから試合で強いボールを打ち続けるんだとか言ってますが、それはかなり難しいことなのは、自分がそうできていないので良く分かります。でも、ちびくんには自分で試合を作り、主導権を取って勝つテニスをして欲しいと思っています。