重いのは食べすぎか?


 先週末の土日は走れなかったので、昨日の早朝10km走ってから出勤しました。東京マラソンでの完走率を見ると10kmで出場したのはもったいなかったという思いが残り、3月18日には荒川市民マラソンでフルマラソンに初挑戦することにしましたが、なんか体が重い感じです。少し食に気をつけなければと思い、今週も相変わらず出張の中、夜の食事(飲み)はだいぶお控えモードにしています。なんとか完走したいです。


 東京マラソンで驚いたのは3万人もの人が掲載された名簿が配布されたことです。目を細めて見ないと読めないぐらいの小さな活字で印刷された自分の名前を確認し、その時は少し嬉しかったですが、この名簿をつくるのは大変でしょうね。