分不相応なトレーニングシューズ


 東京マラソン(10km)が初出場のお散歩ジョガーとしては、履くもの着るもの何が良いのか良く分かっていません。そこで先週、神田のビクトリアに行ってみました。


 年末に安売りのアディダスのシューズを買ったのですが、何かぴったりこない感じだったので、まずはランニングシューズコーナーに行きました。説明を聞いているうちに、結局最高級のトレーニングシューズを買ってしまいました。アシックス ゲル カヤノといって1万3000円もするものです。なんでも、かかとから着地した時によじれなくて軽いそうです。


 その日は嬉しくて、家に帰ると夕食も食べずに皇居まで走りに行ってしまいました。「やっぱ、良いかも!」と本人は満足し、家族は「また、ブームが始まった。」という感じで見ています。


 しかし、その週末に腰痛になったのでそれ以来走っていません。東京マラソンまで後1ヶ月です。「絶対出るぞ!」と、鼻息は荒いのですが、気長に養生です。大丈夫かな?