春のイベント

 GWも終わりますが、春はイベントが多くて楽しいです。


・4月29日:両国国技館 稽古総見一般公開(無料)
 今年は行きませんでしたが、いつも早朝から人がたくさん集まります。
・5月2〜3日:両国にぎわいまつり
 ちゃんこ屋台が立ち並びどれも一杯500円で食べくらべができます。今年は朝青龍のワールドちゃんこが初登場で30分で売り切れたそうです。間に合いませんでした。
・5月4日:築地場外半値市
 凄い人手でした。結局半値市と対象外の干物を買って帰りましたが、おいしかったです。
・5月9〜10日:神田祭
 神田・日本橋界隈を神輿が練り歩きます。10日の神田明神の境内での神輿宮入は一見の価値あり。
・5月10日:マロニエまつり
 柳北公園でインターナショナルな屋台が今年もたくさん見られるのでしょうか。チーズ&ワインを楽しみにしています。
・5月17日:三社祭
 説明するまでもないですね。


 というわけで次は神田祭マロニエまつりですね。