新しいラケットは良さそうです


 ちびくんも硬式のボールを打ちはじめてもうすぐ1年半になり、その間に背もずいぶん伸びて力もついたので、ラケットを代えることにしました。大人用の中から軽めのもので良さそうなものをコーチに教えてもらい、試打させてもらったところ、ヨネックスのRQS11が気に入り、ブルーの280gのものを購入しました。さすがにヒンギスモデルの300gは重いようでした。ガットはゴーセンのテックガットプロ16を51ポンドで張ってもらいました。


 ちびくん曰く、真ん中に当たった時の感触が良く、良いボールが力をいれなくても打てるそうです。本当は自分のラケットが欲しい僕にはとてもうらやましいです。