疲れ気味でおはようテニスに参加


 昨日の疲れがまだ抜けないまま、おはようテニスに参加しました。体のきれがただでさえないのに、重い感じが抜けずに、調子はよくありませんでした。それでも、今年に入ってほぼ週に1回テニスをしているので、それなりに打てるようになってきた気もします。


 最近はラケットでも替えてみようかなと思っています。再開にあたり、なるべくやさしいものをと思ってヨネックスの「ナノスピードRQ7」を購入し使っていますが、今のコーチから「だいぶ慣れてきたので、もう少し面が小さくてシビアに反応が出るものにしてもいいと思いますよ。」と言われて、その気になっています。


 それもあって、午後からはちびくんと上野の「ウィンザーラケットショップ」に行って、ラケットを眺めていました。重さと持ったときの雰囲気くらいしかわからないので、正直選びようがないのですが、少し感じがわかりました。


 その後、松坂屋の地下で「みはし」の白玉クリームあんみつを2人して食べて満足して帰りました。