のんびりした日

森鴎外旧居跡


 今日は家の用事で代休にしていたのでそれ以外はのんびりとすごしました。まず本屋に「のだめカンタービレ17」を買いに走りました。ちょっと展開が足りず前にも似たようなギャグが使われているところ、破壊的な明るさが感じられないところなどもありますが、それなりに楽しめて我が家で一番先に読んだので満足です。千秋とお父さんの今後の展開に発展する巻という感じですね。

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)


運動はジョギングの代わりに近くで壁打ちを少々やって汗をかきました。もう少しサーブが安定すると良いと思いつつも、なかなか力を抜いてゆったりと打つことが出来ずに悩んでいます。


 夕方はちびくんのテニススクールにつき合いました。バッティングセンターが隣にあることに前から気になっていて、一度行って見たかったのでこの機会に試してみました。125km/Hに挑戦しましたが、殆ど空振りで前に飛んだのは一度だけ、自分のイメージとのギャップに嘆きました。125km/Hって速いですね。いつかリベンジ!(本当にできるだろうか?)