お散歩がてらに新丸の内ビルディングへ


 今日からGWです。この休みはできたら毎日ジョギングをしようと心に決めて、初日の今日はいつものように隅田川テラスをジョギングしました。いつかフルマラソンにリベンジをというのがやはり心に残っているので、前より少しペースを上げて走っています。


 その後は、お散歩がてらオープンしたばかりの新丸の内ビルディングに行ってみました。黒っぽい外観で重厚なイメージの建物です。道路を挟んだとなりの丸の内ビルディングが少し軽く見える感じがします。10時30頃に着くと、11時オープンを目指して並んでいる人の列が外に伸びているのを見て、僕ら家族は並ぶ気はなかったのですぐに諦めて、地下街をちょっと見ただけで終わってしまいました。


 地下なのに、天井が高いなあというのが第一印象でした。こんな高そうなビルにもセブンイレブンがあって、GODIVAのカフェなんてのがあったりするのを確認し、神田でたまにホットケーキを食べる万惣フルーツパラーが出ているのに親近感を覚えたりしましたが、ほとぼりがさめたころまたくることにして、滞在20分で退散してしまいました。


 それにしても丸の内の再開発のおかげで、道は広く歩きやすくなり、すっきりときれいになってきました。これで東京駅もレトロに建て替えられると、お散歩するのが楽しいですね。