早朝からかけっこのトレーニングです。


 来るべき運動会に備えたちびくんの希望は、リレーの選手に選ばれることです。今までもずっと選手だったのですが、今度のクラスには背の高い足の速い子が多いそうで、危機感をつのらせています。


 そこで、月曜日にもかかわらず2人して朝5時に起きてダッシュの練習をしました。この年齢で早いのか遅いのか見当がつきませんが、とりあえず僕と同じくらいのタイムだったことに、ショックを受けてしまいました。僕も小さいころはリレーの選手に選ばれていたので、既に追いつかれているとは認めたくありません。


 そんなわけで朝から充実した日をすごし、この後の新幹線ではいつも以上に爆睡してしまいました。