おはようテニス


 大人のおはようテニスは室内のコートを使っているので雨でも出来るのが良いところです。ちびくんの子供のおはようテニスは屋外なのでお休みでした。ちびくんは昨日の試合で気分が良いようで、雨で残念そうでした。でも、そんなことを気にしてはいけません、大人は大人でしっかり楽しんで自分もテニスをやるぞと、今日もたっぷり汗をかいてテニスを楽しんだので、気持ちが良いですね。


 昨日、となりのテニスコートではかなり上手な高校生くらいの人たちが練習していましたが、かなり早い(弾道の低い)トップスピンを打っていました。ひっぱたくという感じで、ぐりぐりのトップスピンボールを打っている学生は皆無でした。スイングもかなり横振りで、フェデラーみたいに体に巻きつく感じで腕を柔らかく使っています。どんどん進化するもんだなと感嘆して見ていました。


 テニスをするとジョギングするほどのパワーが残ってないので、来週の荒川マラソンに向けた最後のジョギングは明日の早朝にトライすることにしようと思っています。