亀戸ぎょうざ両国店


 亀戸餃子というお店があることはどこかのブログで読んで記憶があり、何かのついでにいつか行ってみようと思っていました。今日たまたま立ち寄った錦糸町の本屋で「散歩の達人錦糸町・亀戸・両国特集を立ち読みしていると、「亀戸ぎょうざ両国店」があるのを知りました。ちょうど良いので家族で寄ってみました。


 4時ごろなのにお客さんが一杯で、中の活気溢れた雰囲気が道路まで伝わってきます。ほどなくしてお店に入り餃子を注文して待つ間、店内のやりとりは最近あまり聞かれないお店の人同士の威勢のいいやんちゃな会話です。また、店内の客もおなじみさんが多いようでした。


 つけだしで出た暖かい茹でたもやしもおいしかったですが、餃子はぱりぱりでおいしかったですね。他の人が頼んでいたレバニラ炒めもおいしそうだったので、つられて頼んでしまいましたが、やはりとてもおいしかったです。これで餃子が一皿250円、レバニラ炒めが500円とはとてもお得です。ちびくんもCさんもぺろっと食べてしまいました。


 周囲を観察すると、「レバニラ炒めと餃子2枚」か「味噌ラーメンとライスと餃子2枚」という組み合わせで注文している人が多かったような気がします。味噌ラーメンは次回の宿題です。