小泉の勝利メディアの敗北 上杉 隆

小泉の勝利 メディアの敗北

小泉の勝利 メディアの敗北


 このところ読んだ小泉元総理関連で、内側から関わった人の本に続いて外側から見た人の本が読みたいと思い、書店で隣に積まれていたことから手に取りました。正直言ってあまりお薦めではありません。具体的に関わった内部の人間が書いた本に比べて迫力が欠けてしまうのはしょうがないところですが、著者の使う形容詞が過度に恣意的でそれこそイメージを自分の方に強引に曲げさせようとしていると感じられてしまいます。読者に納得できるロジックや事実を積み上げることなく展開する思考に、読み手は賛同することができずに離れていってしまう。そんな本でした。


今朝は、約10kmをジョギングしました。