おはようテニスに参加!

 ちびくんのレッスンが朝7時からになったので、同じ時間帯にやっている大人のおはようテニスに僕も参加させていただけることになりました。以前からちびくんのテニスを見ているだけで少し退屈していたので、これを機会に自分もテニスができるなんてちょっと嬉しいです。


 コーチ2名を加えて10名の方が参加されていました。皆さん上手で、一般のテニススクールなら上級に相当する方ばかりでした。また、インドアでコートサーフェスがかなり早かったので、なかなかなれることが出来ませんでしたが、サーブも良く入ったし、何とかついていくことは出来たと思います。上手な方と毎週できれば僕も上達できるかもしれないと来週が楽しみです。


 ただ、気合が入りすぎて早朝からいきなり体を動かしたので、腰痛が出てしまったのは失敗でした。だましだましで続けることはできましたが、気をつけないと。そうひどくはなさそうなのでほっとしていますが、帰ってからは安静です。